パワーポイントでプレゼン資料を作るときに参考にしたい記事まとめ

パワーポイントで記事を作成するとき、1から始めるとどんなものを作ればよいのか、どんな書き方をするのが正しいのかわからないことが多いですよね。

そんなときに見てみたいのが資料を作る上での参考記事です。今回は参考になる記事をまとめてみました。

参考文献の書き方など、書籍情報をまとめたいときに

2

http://u-note.me/note/47488449

こちらのホームページでは書籍情報をまとめるための書き方が詳しく書かれています。注目すべきポイントは、日本で出版された書籍の書き方だけではなく海外出版の本のまとめ方もあることです。

本だけではなく、インターネットから転載したいときの方法もありますので様々な場面で応用することが可能です。

ちょっとしたテクニックで大きな差を

1

http://allabout.co.jp/gm/gc/402861/

こちらではパワーポイントを使う上で知っておきたい情報がシンプルにまとめられています。「これだけ知っておけば大丈夫」という情報や、今すぐ使えるパワーポイントのテクニックが詰まっています。

難しそうなパワーポイントのための本を買うよりも手っ取り早く、欲しい情報にたどり着くことも可能です。

「プレゼンテーション」とは何なのかをまず理解する

3

http://minnanokyoukasho.com/businessskill-presentation-making

パワーポイントはプレゼンテーションのためのソフトです。スライドを作る前にまずわかりやすいプレゼンテーションのコツを掴むことでスライドの作り方のコツが見えてきます。1回学ぶと、今後またパワーポイントを作成するときに役に立ちます。

パワーポイントを作るだけの作業でも、考慮しなければならないポイントはたくさんあります。コツを掴んで、素敵なプレゼンテーションをしましょう。


イベント