パワーポイントのフリー素材サイトまとめ

パワーポイントでスライドを作る上で大切なのがスライドのデザインです。

起動時にデザインを選ぶこともできますが、もっと違うデザインがいいと考えている方も多いでしょう。そんなときに役に立つのがパワーポイントのフリー素材です。今回はフリー素材を配布しているサイトを紹介します。

BB WAVE

 4

こちらのホームページのフリー素材のテンプレートは、背景のデザインがおしゃれであることはもちろんですが、チャートのテンプレートがあることが大きな魅力です。

「それとあれが組み合わさってこれになる」という説明を図解してスライドにできるので大変便利ですね。

PowerPoint Free Design Template

 5

スライドの背景によってはごちゃごちゃしていて見づらいと感じている人も多いでしょう。

また、派手な色よりシンプルなデザインが好みという人もいますよね。

こちらのテンプレートは、シンプルですがさり気ないワンポイントなどが特徴的です。

他のフリー素材で、見にくさや派手さを感じている人はきっと好みのものが見つかるかもしれません。

素材工場

 6

パワーポイントを使ってプレゼンテーションをするのは一般企業だけではありません。

学生も使いますし、病院で医師たちが使用することも多いです。ですが、デザインが職種とうまくマッチングしないということはよくあります。

こちらのフリー素材のテンプレートは、豊富なデザインであらゆるシーンに対応しているため自分の思っていたようなものがうまく見つかることが多いです。

デザインに困ってしまったら一度見てみるといいかもしれません。


テンプレートのデザインにもいろいろなものがあります。自分の好みに合うテンプレートを見つけてスライド作成に有効活用しましょう。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)