Photoshopをインストールする方法

現在、Photoshopを新規で購入するには、CreativeCloudを契約してPhotoshop CCを利用するが一般的です。

そこで、今回はPhotoshop CCをインストールする方法をご紹介します。

Photoshopをインストールする方法

体験版もありますが、今回は正規版をダウンロードする方法をご紹介します。Photoshop CCをダウンロードするには、CreativeCloudの契約が済んでいる必要があります。

デスクトップアプリケーションのダウンロードページにアクセスします。ログインしてない状態だと、体験版ダウンロードの文字が表示されています。右上のログインから、契約したアカウントでログインしてください。

screenshot 744

ログインすると、体験版ダウンロードの文字が体験版になっています。Photoshopのダウンロードを選択しましょう。

screenshot 745

スキスレベルを選択すると、スキルレベルにあったチュートリアルを紹介してくれます。ダウンロードを待っている間みると良いかもしれません。

screenshot 746

また、crativeCloudアプリケーションをインストールしておくことで、デスクトップからいつでもCreativeCloudにアクセスして、機能を利用したりアプリケーションのダウンロードが行えるのでお勧めです。

screenshot 747

インストールしたアプリケーションのアップデートの確認や実行も手軽に行うことができます。

screenshot 748

インストール可能なアプリケーションも全て表示されているので、インストールボタンを押すだけでインストールして利用することができます。

screenshot 749

Photoshopのダウンロードは、今回紹介したように難しいものではありません。Photoshopを使って日常をクリエイティブなものにしましょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square