Facebookのフォロー機能で著名人の投稿をチェックする方法

世界中で多くの人が使っているFacebook。2015年7月時点で9億人以上のユーザーが利用しています。その中には、世界中の著名人も含まれています。あなたが関心を持つ俳優やアーティスト、芸人などもFacebookで個人アカウントを持っているかもしれません。そんな著名人の投稿をフォロー機能を使ってチェックする方法をご紹介します。

フォロー機能とは

フォロー機能を使うと、フォローしたアカウントの投稿が自分のニュースフィードに表示されるようになります。通常、友達になることで自分のニュースフィードに相手の投稿が表示されるようになるのですが、著名人と友達になることは難しいです。

そんな時はフォローすることで、相手の投稿をチェックすることができるようになります。

操作手順

1. あなたのフォローしたい著名人を検索する

Facebookを開いたら、ページ上部の検索バーから、あなたがフォローしたい相手を検索します。「人(ユーザー)」の欄に、あなたが検索した相手が出てきたらクリックし、相手のアカウントページを確認します。

※ここでは例として「安倍 晋三」を検索してみます。

2. 「フォローする」ボタンをクリックする

図A

相手のアカウントページを確認できたら、「フォローする」ボタンをクリックします。「フォロー中」という表示に変われば、完了です。あなたのニュースフィードにフォローした相手(今回であれば安倍首相)の投稿が表示されるようになります。

まとめ

あなたの関心を寄せる著名人を見つけ、フォローすることができましたか。友達になることは難しくても、フォローすることで、簡単に投稿をチェックすることができるようになります。

ただ、チェックすることができるのは、相手が公開設定している投稿に限られますので、お気をつけください。