インスタグラムに登録する方法

Instagram(インスタグラム)という言葉はいまや誰もが知っている単語ですよね。どんなサービスかは知らなくとも、耳にしたことが一度はあることでしょう。

インスタグラムとは、写真をメインで投稿するSNSサービスで全世界で楽しまれています。日本でも芸能人の方が使っていることもあり、非常に有名になりました。

今回はこのインスタグラムの登録方法についてご紹介します。

登録方法

IMG_1595

インスタグラムのアプリをインストールし、起動すると上の画像の様な表示が現れます。アカウントをこれから登録しますので下部の「アカウントをお持ちでない場合登録はこちら」をクリックして進みましょう。

IMG_1596

インスタグラムは、「携帯電話の番号・メールアドレス・Facebookのアカウント」の3つのうち、どれかがあれば使用することが出来ます。Facebookのアカウントと連動すると、Facebookでつながっている友だちとも自動的に連動することが出来ます。

あ

ニックネームは、表示されるアカウント名なのでひらがなでもカタカナでもアルファベット表記でも問題はありません。海外の方ともとやりとりをしたいと考えている場合はアルファベット表記にしておいた方が良いかもしれませんね。

ユーザーネームは、すでに使用している場合は使用することが出来ません。付けたいアカウントが使用されてしまっている場合は、後ろに数字を付けたりして異なるものを作る必要があります。

その下には、ログイン時に使用するパスワードを決めて入力します。アカウントIDとパスワードがわかればだれでも使用できてしまうので、誰にもわからないようにしましょう。

写真は、自分のアイコンになりますので、ここで登録をしておいても良いですし、アカウントを作成してからの登録も出来ますので後回しにしても大丈夫です。

IMG_1626

登録が完了すると、この様な画面が表示されます。これでインスタグラムの登録が完了しました。

まとめ

インスタグラムの登録自体は数分で終わります。アカウントIDは変えることが出来ないのでしっかりと考えて付けると良いでしょう。


購読

平日・毎朝更新中