Photoshopで覚えておきたいかっこいいエフェクトチュートリアル12選

Photoshopには様々な機能があります。どこから手をつけたらいいかわからない方も、自分の作りたいデザインに近い技術を習得したい方にも、Photoshopのチュートリアル記事をお勧めします。

今回はそんなチュートリアルの中でもカッコよくデザインを仕上げるために役立ちそうなものをご紹介します。

1.板が重なっているように見えるテキストエフェクト

screenshot 815

3D機能を利用した3枚の板が重なって壁に突き刺さっているような、テキストエフェクトのチュートリアル。

2.氷と雪のテキストエフェクト

screenshot 816

こちらも3D機能を利用した氷と雪を再現したテキストエフェクトのチュートリアル。

3.キラキラに輝くライティングエフェクト

screenshot 817

美しいライティングエフェクトと、人物の合成テクニックが勉強できるチュートリアル。

4.煙で文字ができているようなテキストエフェクト

screenshot 818

空中を漂う煙が文字の形になっているような、文字が煙になって消えていっているようなテキストエフェクトのチュートリアルです。

5.雷と電気で文字ができているようなテキストエフェクト

screenshot 819

電流でテキストができているようなテキストエフェクトのチュートリアルです。

6.美しい水彩画風のデザインエフェクト

screenshot 820

人物の写真を水彩画風に仕上げる美しいエフェクトチュートリアルです。

7.写真に雨を降らせるデザインエフェクト

screenshot 821

雨が降っていない画像にまるで本物のような雨のデザインエフェクトを追加するチュートリアルです。

8.紙幣のプリントようなデザインエフェクト

screenshot 822

画像を紙幣のプリントのように加工できるエフェクトのチュートリアルです。

9.レンズフレアを使ったかっこいいデザインエフェクト

screenshot 823

様々なデザインに応用できそうなレンズフレアのデザインエフェクトチュートリアルです。

10.ビンテージ風写真にするデザインエフェクト

screenshot 824

写真にビンテージ風のエフェクトを加えて古びた感じを演出するデザインエフェクトチュートリアルです。

11.白背景に白文字が映えるテキストエフェクト

白背景に白文字をおしゃれに配置できるテキストエフェクトのチュートリアルです。

12.文字にステッカーのような質感をあたえるテキストエフェクト

ステッカーのような質感のテキストを作ることができます。ステッカーだけでなく、ポップな雰囲気のロゴを作成したいときにも役立ちそうです。

まとめ

かっこいいデザインに欠かせない、Photoshopのチュートリアル記事を紹介しました。是非チュートリアルに挑戦して、Photoshopの機能を使いこなしていきましょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square