パワーポイントの無料公式テンプレートを活用しよう

PowerPointを作成する上で重要なのがテンプレートのデザインです。

一風変わったデザインにしたい、もっと内容とマッチングしたデザインがいいなどテンプレートに望むものはそれぞれです。そんなときに活用できるのがインターネットからダウンロードすることができる無料のテンプレートです。

今回はPowerPointで使える、おすすめのテンプレートをまとめてみました。

Office公式のテンプレート集

 13 

https://templates.office.com/ja-jp/templates-for-PowerPoint

フリー素材とわかっていても、いざ使うとなると著作権やクオリティで心配になってしまうのはよくあることです。

こちらのテンプレートは、Office公式が配布しているテンプレートなので著作権などの心配をすることなく利用することができます。

パワーポイントを利用するシーン別に分かれているので探しやすいのも大きなポイントです。細かく分類されており、種類も豊富なので使いたいテンプレートを探してみてください。

テンプレート以外のフリー素材

 14

http://www.printout.jp/factory/powerpoint/

イラストなどの素材もフリー素材として配布しているサイトは多いのですが、仕事でも使えるちょうどいいテイストのものがなかったりしませんか? そんなときにおすすめなのが、テンプレートもフリー素材も両方扱っているこちらのサイトです。

細かい分類はもちろんですが、派手すぎない、可愛すぎないシンプルさもまた魅力です。両方組み合わせて使用することも可能なので、シンプルかつオリジナリティあふれたスライドを作ることができます。

ちょっと趣向を凝らしたスライドにするためにテンプレートは便利です。これらを上手く活用し、素敵なスライドを作りましょう。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)