Photoshopでフリーでオススメのブラシセット10選

Photoshopのブラシ機能は、好きなブラシを追加して機能を拡張して使用することができます。ネット上には多種多様なブラシが配布されており、目的にあったブラシをきっと見つけることができると思います。

今回はその中でオススメのものを紹介します。使用の際は配布元の利用規約などをよく確認してから使ってください。

Photoshopでフリーでオススメのブラシセット10選

1.Pencil Brush by Nari 2nd EDITION

screenshot 905

鉛筆で書いたような表現ができるブラシのセットです。イラストを描く方はもちろん、素材に鉛筆で書いたような文字などを追加できます。

2.TsaoShin Brushes

screenshot 906

こちらもイラストに最適なブラシです。厚塗りの表現向きです。

3.cream the tenth splatter

screenshot 907

インクが飛び散ったようなスプラッター系のブラシセットです。

4.Dot Splatter vol 2

screenshot 908

同じインクが飛び散ったようなスプラッター系のブラシですが、ハーフトーンのようなドット柄がかっこいいです。

5.Sparklies Photoshop and GIMP Brushes

screenshot 909

画像にキラキラを追加できるブラシセットです。使い勝手が良いです。

6.Energy Brushes

screenshot 910

美しいライティングエフェクトを実現させるのに役に立つブラシセットです。

7.Coffee and Tea Stain Brushes

screenshot 911

コーヒーや紅茶をこぼしたような表現ができるブラシセットです。コップを置いてたところの染みの感じなんかワクワクしますね。

8.Cracks Brushes

screenshot 912

画像に簡単にひび割れている表現を追加できるブラシセットです。

9.Skin Care and Cosmetic Brushes

screenshot 913

肌のレタッチや、メイクの質感の追加などが行えるブラシセットです。

10.Hi-Res Wood Brush Set

screenshot 914

木の質感の再現ができるブラシセットです。