Twitterで名前を変更する方法

ツイッターでは名前をいつでも、何度でも、好きなものに変更することができます。名前とは、登録するときの一番上の呼び名の部分ですね。

screenshot 1,041

Twitterの記事用に用意したアカウントですが、TESTの部分が名前にあたります。下の@で始まる方はユーザー名です。今回は、この名前部分を変更する方法をご紹介します。

screenshot 1,026

Twitterで名前を変更する方法

ツイッターの公式にアクセスして、名前を変更したいアカウントでログインしてください。右上のツイートボタンの左側にある、アイコンを選択します。

10

画像のようなメニューが出るので、一番上のプロフィールを表示ボタンを選択してください。

11

自分のアカウントのページが表示されます。右側のプロフィールを編集を選択してください。自分のアカウントのページに飛ぶには、ホーム画面で自分のアイコンや名前を選択しても飛ぶことができます。

12

プロフィールを編集する画面になります。今の名前が入力されている赤枠の部分のボックスに、新しく設定したい名前を入力します。今回は、試しに「UXMILKだよ」と入力してみます。

13

右側に変更を保存のボタンがあるので、これを選択したら名前が変更されます。

screenshot 1,046

変更が反映されました。見て分かる通りひらがなが使えます。もちろん漢字も使えますし、特殊な記号なんかも結構使えているのを見かけます。簡単に変更できるので、近況を名前と並べて書いたり、アーティストの人なんかは次のライブ予定を名前の後ろに書いたりしているのも見かけます。

screenshot 1,047

名前を変更したい人は今回の方法を試してみて下さい。


イベント

購読

平日・毎朝更新中