Microsoft Wordでコメントを削除する方法

Wordには「コメント」という機能があります。この機能は、編集中の文書を確認して、気になる文章の対して自分の意見を書き込んだり修正を希望する箇所に使用することができます。

コメントは本文中の指摘したい範囲を設定し、欄外にコメントとして表示させます。しかし、修正が終わったり、コメントが不要になった場合は削除することができますので削除する方法を紹介します。

Wordでコメントの表示・非表示を切り替える方法

例として、本文にコメント、コメントという文章があって、それぞれにコメントが記載されているとします。

1

いくつかのコメントがあって、個別に削除する方法をまずは紹介します。削除したいコメントを選択します。選択は元となっている編集画面ではなくて右側のコメント自体になります。

つぎに、「校閲」タブの「コメントグループ」から「削除」を押すとサブメニューが出てきますので「削除」を押します。

2

コメントだけのコメントを削除することができました。

3

ひとつのコメントだけではなく、全部削除したい場合、同様に「校閲」タブの「コメントグループ」から「削除」を押し、サブメニューから「ドキュメント内のすべてのコメントを削除する」を押します。

そうするとコメントがすべて削除されます。

4

まとめ

コメントを削除するには、「校閲」タブの「コメントグループ」から「削除」を選んでください。サブメニューから個別のコメントまたはすべてのコメントを削除をすることができます。