LINEのふるふる機能で友だちを簡単に追加する方法

LINEのふるふる機能とは、スマートフォンをお互いに振るだけで、簡単に友達追加を行えるものです。LINEIDを入力したりする手間もかかりませんし、何より、ふるふる機能のすごいところは複数の友達を一気に友達に追加できることです。使い方をご紹介します。

LINEのふるふる機能で友だちを簡単に追加する方法

15

LINEのホーム画面です。友達のタブの画面です。右上の+を押してください。

16

友達追加画面です。おすすめの公式アカウントや、知り合いかもしれないユーザーが表示されています。赤枠のふるふるのアイコンをタップしてください。

17

ふるふる機能の画面になります。この画面で一緒にいる友達とスマホを上下や左右に振るか、画面をタッチしてください。

18

すると、検索画面になります。近くにいるユーザーを検索してくれます。

19

検索結果の画面です。近くで同じタイミングでふるふる機能を使ったユーザーがいる場合、赤枠の部分に表示されます。

お互いにチェックして追加を押した場合のみ友達に追加されます。つまり、たまたま近くにいた知らない人が、同じタイミングでふるふる機能を利用して表示されてしまった場合でも、自分がチェックを入れなければ、友達追加は行われません。

また、このふるふる機能で、周辺の公式アカウントも検索することができます。近くのお店などが表示されるので便利です。ふるふる機能は、位置情報を利用しています。位置情報サービスの使用を許可していないと使えないので、使えない場合は設定を確認してください。