LINEのパスワードを確認する方法

他の端末やパソコンなどでLINEにログインしたい時に必要になるのが、自分のアカウントに設定したメールアドレスとパスワードです。このパスワードを忘れてしまった場合にパスワードを確認する方法を紹介していきたいと思います。

LINEのパスワードを確認する方法

LINEのパスワードを確認する方法ですが、パスワードは本人確認のための機能です。ですから、パスワードを忘れてしまうと本人確認ができていない状態のため、設定しているパスワードを見ることはできません。

パスワードを確認するのは不可能ですが、LINEのアカウントのパスワードは変更することができます。なので、パスワードがわからなくなってしまった場合は、新しいパスワードを設定しましょう。

新しいパスワードの設定の仕方

24

LINEのホーム画面です。友達のタブの友達一覧の画面です。右下のその他をタップします。

20

このような画面になるので、上部の歯車アイコンの設定をタップしてください。

21

設定の画面です。赤枠の部分のアカウントをタップします。

23

アカウントの設定画面です。メールアドレス変更をタップしてください。

25

メールアドレス変更画面に、パスワード変更の項目があるので、これをタップしてください。

27

本人確認をする画面になります。メールアドレスとパスワードがわかっている場合は、ここからパスワードを変更できますが、今回はパスワードがわからないので、下のパスワードを忘れた場合をタップしてください。

28

このような画面が出るので、登録しているメールアドレスを入力して確認を押してください。あとは、メールアドレスにメールが届くので、指示に従ってパスワードの変更を完了してください。