LINEのノートを削除する方法

LINEにはノート機能という、メモを友達やグループで共有しておける機能があります。作成は簡単なのですが、修正や削除の場所が少しわかりにくいので、今回の記事ではラインのノートの削除方法を確認していこうと思います。

LINEのノートを削除する方法

31

LINEのノートの画面ですね。何も投稿されていない状態です。投稿をタップしたり、右下の鉛筆のアイコンをタップすることで新しいノートを作成できます。

321つノートを適当に作成してみました。複数作っている場合は、下に続いて表示されています。そこから削除したいノートをタップします。たくさんある場合は、下にスワイプしていくことで見ることができます。

35

このように、タップしたノートの画面になります。この状態にすると右上に丸が横に3つ並んだアイコンがでてくるので、それをタップします。赤枠の部分です。

34

そうすると画面の下に画像のようなメニューが出るので、投稿を削除をタップします。投稿を修正したい場合は、投稿を修正をタップしてください。

33

確認画面が出ます。削除しても大丈夫であればOKを押してください。

これでノートを削除することができました。ただ、ノートを削除したり修正できるのは作成した本人のみです。他の人が作成したノートに行えることは通報のみとなっています。もしもすぐに削除したいような投稿があるけれども、投稿した人が対応してくれないような場合は、通報を押してLINE側に対応してもらいましょう。


購読

平日・毎朝更新中