LINEのトーク履歴をバックアップする方法

携帯を変えた時、メールアドレスを登録しておいたり、Facebookと連携しておくことで、LINEアカウントの引き継ぎを行うことができます。ただ、注意しなくてはいけないのが、新しい携帯で前の携帯で使っていたLINEアカウントにアクセスできたとしても、トーク履歴は引き継がれません。

トーク履歴を引き継ぎたい場合は、自分でバックアップを作成して保存しておく必要があります。また、携帯が壊れてしまった場合なんかも、トーク履歴は自分でバックアップを作成しておかないと復元できません。

今回はLINEのトーク履歴をバックアップする方法をご紹介します。

LINEのトーク履歴をバックアップする方法

LINEのトーク履歴のバックアップ方法ですが、一括ですべての人とのトーク履歴をバックアップする方法が、現在のところありません。バックアップが必要なトークごとにバックアップを作成する必要があります。

androidの場合

1.バックアップを作成したいトークを開き、右上のメニューアイコンをタップ。

2.トーク設定をタップ。

3.トーク履歴をバックアップをタップ。

4.全てをバックアップをタップ。メール送信の確認画面が出るのではいをタップ。

5.好きなメールアプリを選択して、自分のアドレスに送信する。

androidなら上記の手順でバックアップを作成できます。

iPhoneの場合

iPhoneの場合、トークのバックアップを作成する機能がありません。

裏技として、iTunesdでiPhoneを丸ごとバックアップを取って復元する方法で、バックアップの作成と復元を行うことができると言われていますが、LINE側では推奨されていない方法になり、うまく復元できない可能性もあるので、試す方は自己責任でお願いします。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square