LINEのタイムラインの投稿を非公開にする方法

LINEにはタイムラインという機能があります。ツイッターやフェイスブックのように、近況や一言を投稿したり、自分がプロフィール写真などを変えたりしたことが投稿されたりします。投稿はLINEの友達のタイムラインに表示されます。

つまり、自分のタイムラインや友達のタイムラインには、自分の投稿と友達の投稿が表示されます。今回は、このタイムラインの自分の投稿を非公開にしたい友達がいる場合の設定方法をご紹介します。

LINEのタイムラインの投稿を非公開にする方法

51

LINEを開きます。下に表示されている時計のマークのタイムラインをタップすると、タイムラインのページが表示されます。

47

タイムライン画面です。画像のように友達追加してある公式アカウントの投稿も表示されます。

24

非公開の設定を行うのは、タイムラインページからでなくその他の設定から行います。どこの画面からでもいいので、右下のその他のアイコンをタップします。

20

このような画面が表示されるので、上部の歯車の絵の設定アイコンをタップしてください。

48

設定画面になります。下の方にスワイプしていくと、タイムラインの項目があるので、これをタップしてください。

49

タイムラインの設定画面になります。一番上の公開範囲設定をタップしてください。

50

友達の一覧が表示されます。公開したくない友達を見つけて、名前の右側にある公開をタップして非公開にします。あとは、保存を押せば、その友達に自分の投稿は非公開になります。

以上がタイムラインの非公開設定でした。


イベント