LINEのアプリにパスコードロックをかける方法

iPhoneなどの端末本体のパスコードロックと別に、LINEのアプリ自体にパスコードロックをかけることができます。今回は、LINEのアプリにパスコードロックをかける方法をご紹介します。

LINEのアプリにパスコードロックをかける方法

24

LINEのアプリケーションにパスコードロックをかけるには、LINEの設定から行います。LINEを起動したら、右下の丸が横に3つ並んだその他のアイコンをタップしてください。

20

このような画面が出るので、上部の歯車の設定アイコンをタップしてください。

101

設定画面が表示されます。様々な項目がありますが、赤枠の部分の「プライバシー管理」をタップしてください。鍵のアイコンです。

60

プライバシー管理の画面です。一番上にパスコードロックの項目があります。この項目の右側のボタンをタップします。

31

パスコード入力画面になります。設定したいパスコード四桁を入力してください。

32

四桁入力すると、パスコードの再入力画面が表示されます。設定したいパスワードをもう一度入力してください。

これで設定は完了です。先ほどの画面に戻ると、パスコードロックの項目が緑色になっています。パスコードロックがオンの状態です。

34

一度アプリを閉じてから、アプリを開いてみると、パスコードの入力が求められました。

この手順でパスコードでアプリにロックをかけることができますが、設定したパスコードを忘れてしまうと、LINEを開くことができなくなってしまいます。その際の対処法はないので、注意して設定するようにしましょう。


イベント