Microsoft Wordで使えるテンプレートを配布しているサイトまとめ

毎年恒例の年賀状、行く先々で記載している出張報告、人生を賭ける履歴書、日々の日記や便箋など、振り返ると定型のフォーマット(テンプレート)を使った作業や仕事は多いと思います。

普段繰り返し使用するテンプレートは自分で作成している方もいると思いますが、これからお使いの方は無料で配布されているフォーマットをダウンロードし、まずは使ってみて、自分にあっているか、記入しやすいかを確認してみると良いと思います。

また議事録というひとつのテンプレートをとってもダウンロードサイト毎に多少違いがありますので、いろいろなところからダウンロードして使ってみましょう。今回は無料のテンプレートをダウンロードできるサイトを紹介します。

 楽しもうOfficeライフ

2016-04-16

Microsoftのサイトです。幅広いカテゴリーのテンプレートが用意されています。

また、テンプレートだけでなくOffice全般の活用についても参考になります。トップメニュー上部の「テンプレートを探す」か、少し下にあるWordからテンプレートを参照できます。

おすすめの Word のテンプレート

2016-04-16 (1)

Microsoftのサイトをもうひとつ紹介します。

こちらも20以上のカテゴリーから豊富なテンプレートを見つけることができます。

書式の王様

2016-04-16 (2)

ビジネス関連に強いテンプレートが豊富に用意されていて、関連部門別のカテゴリーもあります。

POP広告で素敵な店作り

2016-04-16 (3)

色鮮やかなポップなチラシを得意としています。季節ごとやイベントごとに準備してくれていて、特にデザインに自信の無い方へおすすめです。

文例集HOME

2016-04-16 (4)

テンプレートだけではなくて、文例まで参照することができます。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)