LINEのアカウントを変更する方法

LINEのユーザーアカウントは1つの端末で1つしか使うことができません。例えば、複数のアカウントを作って切り替えて使うようなことはできません。

LINEに電話番号やメールアドレスを登録しておいたり、Facebookと連携しておくことで、端末を変えた時などのアカウントの引き継ぎは簡単に行えるようになりましたが、同じ端末でアカウントを変更したい場合はどうなのでしょうか。何かしらの理由でLINEのアカウントを変更したい場合の方法を紹介していきます。

LINEのアカウントを変更する方法

LINEのアカウントを変更する方法ですが、基本的に違うアカウントに切り替えたりすることはできません。アカウントを変更したい時は、今のアカウントをLINEのアプリから削除して新しいアカウントを作ることになります。

LINEのアカウントを削除する方法

まずは、アカウントの削除から行います。

24

LINEを起動したら、右下のその他のアイコンをタップしてください。

20

このような画面になるので、上部の設定アイコンをタップします。

21

設定画面が表示されたら、アカウントの項目をタップしてください。

あとは、アカウントを削除をタップしてください。確認ウインドウが出るので、大丈夫でしたら削除を押して削除完了です。

LINEのアカウントを作成する方法

アカウントの削除が済んだLINEのアプリケーションを起動したら、アカウントの新規作成が行えるので、指示に従って作成してください。

LINEのアカウントを削除するとトーク履歴はもちろん友達などの情報も全て削除されるので、気をつけて下さい。