LINEとFacebookを同期する方法

LINEでは、Facebookと同期する機能を使うことで、簡単に個人認証を行うことができます。Facebookとの同期機能を利用しておくと、携帯を変えた時のアカウントの引き継ぎなどにとても便利です。

LINEとFacebookを同期する方法

今回は、LINEをFacebookと同期させる方法をご紹介します。

24

LINEを開いたら、右下のその他のアイコンをタップします。

20

続いて上部にある設定のアイコンをタップします。

21

設定画面になるので、アカウントの項目をタップしてください。

102

アカウントの設定画面です。facebookの項目があるので、連携するのボタンをタップしてください。このボタンが連携を解除するになっている場合は、すでに連携されているということになります。

後は、facebookに移動するので、Facebookに登録してあるメールアドレスや電話番号と、パスワードを入力してFacebookにログインしてください。LINEのフェイスブックへのアクセスを確認されるので、許可をタップしてください。また、LINEのフェイスブックへ投稿する権限を与えていいか聞かれるので、後でをタップしておきましょう。問題なければOKを押しても良いです。

これで、Facebookとの連携の設定は完了です。連携を解除したい場合は、先ほども書きましたが、アカウントのFacebookの項目が連携を解除に変わっているので、タップして連携を解除してください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square

購読

平日・毎朝更新中