LINEで電話帳を同期する方法

LINEでは、電話帳と同期してLINEを使っているユーザを自動で追加してくれる機能があります。LINEを使い始めた時に、一人づつLINEに友達追加する必要がなくとても便利です。

LINEで電話帳を同期する方法

24

LINEを開いたら、右下の丸が3つ横に並んでいるその他のアイコンをタップします。

20

このような画面が表示されるので、上部の歯車の設定アイコンをタップします。

106

設定画面が表示されるので、下の方にスワイプしてください。友だちの項目をタップします。

107

友だちの設定画面になります。赤枠の友だち追加の項目をタップすると、アドレス帳の連絡先が自動で友だちに追加されるようになります。手動で更新をさせたい場合は、最終追加の項目の右側にある青い更新ボタンをタップしてください。

108

また、下の部分の「友達への追加を許可」にチェックを入れていると、友だち追加機能をオンにしている自分の電話番号を登録している友だちのLINEに、自分が自動で友だち追加されるようになります。

以上が、電話帳を同期する方法になります。ただ、電話帳を同期といっても根本的にLINEを使用していないユーザーとはLINE上で連絡を取れません。電話帳に登録している人の中でLINEを利用していて「友だちへの追加を許可」の設定をしているユーザーを友達追加できる機能です。

また、この方法は条件に当てはまる電話帳にいるユーザーが全て友だちに追加されることになります。


イベント

購読

平日・毎朝更新中