Twitterの始め方

Twitterを利用している人をよく見かけるけれど、始め方がよく分からない。どこから何をすればいいのか。そんな人のために、今回はTwitterの始め方をご紹介します。

Twitterの始め方

まずは、Twitterにアクセスします。このようなページが表示されるので、上の方にあるアカウント作成をクリックします。

109

このような画面が出るので、呼び名・電話番号またはメールアドレス、パスワードの項目を入力してアカウント作成をクリックします。

screenshot 1,067

今回は、こんな感じで入力しました。入力内容が問題なければ右枠にチェックが出るので、アカウント作成を押します。

112

電話番号の入力画面になります。登録したくない場合は左下のスキップを押します。後から設定もできます。

screenshot 1,069

ユーザー名を入力する画面になります。自分が入力した呼び名やメールアドレスを基にして、利用可能な候補も表示されるのでそれを押しても設定できます。後で変更もできますが、ツイッター上で被ってないものしか設定できません。スキップも選択できます。

113

このような画面が出れば登録は完了です。この後、オススメのユーザーをフォローするかや興味のある分野などを質問されます。面倒な人はすべてスキップできるので設定したい人だけ設定を行ってください。

screenshot 1,071

いろいろな設定をスキップすると、このように登録したアカウントでホーム画面が表示されます。あとは、好きな人をフォローしたり、ツイートをしたりしてTwitterを楽しめます。

screenshot 1,076

Twitterの始め方は以上です。簡単なので是非使ってみてください。


イベント

2017/10/06(金)
UX School(全10回)

購読

平日・毎朝更新中