Chromeの複数のページを同時に閲覧する拡張機能「AutoPagerize」

ブログ記事やニュース記事で、改ページが多くてイライラしたことはありませんか? 「1、2、3……」という数字をクリックし間違えることも面倒ですよね。

そんなときに便利なのがChromeの拡張機能「AutoPagerize」です。今回はその機能についてまとめていきます。

改ページをなくして一枚のページに変換

AutoPagerizeは記事の改ページをなくして、スクロールのみで記事を読んでいけるようにする拡張機能です。

使い方は簡単、ストアから拡張機能を追加して、設定を「有効」にするだけです。これだけでクリックなしで改ページのある記事を見れるようになります。特別な設定は必要ありません。英語を扱う必要も皆無です。

拡張機能を導入すると、ニュース記事はもちろん、検索エンジンの検索結果も改ページなしで見ることができるようになります。

おーと1

これがあれば、何回もクリックせずに大量の情報をチェックできます。もちろん設定を無効にするのもワンクリックですので、改ページで見たくなったときもすぐに戻すことができます。

まとめ

AutoPagerizeはブログやニュースサイトを読むときに便利な拡張機能です。たくさんの記事を読む人にはおすすめの機能といえるでしょう。

非常にシンプルであるがゆえに導入も簡単であることが便利です。拡張機能に慣れていない人にもチャレンジしやすいので、ぜひ使ってみてください。

AutoPagerizeのDLはこちらからどうぞ。

AutoPagerize


イベント