Twitterの過去ログを見る方法

Twitterで過去の投稿を遡って閲覧したい時があるかと思います。そんな時に役立つ、Twitterの過去ログを見る方法をご紹介します。

Twitterの過去ログを見る方法

まずはじめに公式アプリや、webサイトで過去ログを見ることができるかどうかです。見ることには見れますが、遡れるのは一定期間のみです。

また、過去のツイートから閲覧するような機能はなく、地道に遡っていくしかありません、長い期間たくさんのツイートを遡りたい人には向かない方法です。少しの期間遡りたい人や、ツイート数が少ない人はこの方法で充分かもしれません。

外部アプリtwilogを使う方法

screenshot 1,083

twilogを使う方法です。ツイート数が3200件までであれば、この方法が一番便利です。twilogならとても見やすく、豊富な機能が利用できます。

全てのツイート履歴を閲覧する方法

全てのツイート履歴を取得したい場合は、Twitterの公式ページから行える全ツイート履歴を取得できる機能を利用します。Twitterの公式ページにアクセスしたら、右上のアイコンを押します。

screenshot 1,077

画像のようなメニューが表示されるので、設定を押してください。

screenshot 1,078

設定画面が開くとユーザー情報のタブになっています。ユーザー情報の下の方にコンテンツの項目があります。

そのさらに下の方に「全ツイート履歴をリクエストする」ボタンがあるのでこれを押します。リクエストを受け付けました。という画面が出ます。あとは、ダウンロードできる順ができたら登録しているメールアドレスにリンク付きのメールが来るので、そこからダウンロードしてください。

screenshot 1,084

おすすめの方法を紹介しました。好きなものを試してみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square