Twitterでフォロワーを増やす方法

ツイッターを始めたけどどうしたらフォロワーが増えるのかわからない、フォロワーを増やしたい。と考える人は多いかと思います。フォロワーを増やす方法は多種多様ですが、今回は誰でも簡単にできるフォロワーの増やし方をご紹介したいと思います。

Twitterでフォロワーを増やす方法

プロフィールを充実させる

まずは、プロフィールを充実させて、自分のアカウントがどのようなアカウントなのか、自分が何者なのかわかりやすくしましょう。またプロフィールも検索に引っかかるので、検索に引っかかりやすいようキーワードを盛り込んでおきましょう。

アイコンも特徴的でわかりやすいものにする

アイコンも重要です。面白いものであったり、何か特徴的であったり、目を引くもの、わかりやすいものを選びましょう。例えばハンバーガー屋さんのアカウントであれば、美味しそうなハンバーガーの写真やイラストをアイコンにしておくことで、ハンバーガーを好きな人の興味を引くことができます。

自分からフォローをする

自分から、他の人のアカウントをフォローすることで、自分のアカウントを見てもらう方法です。フォローされた人は、新しいフォロワーのアカウントを見てくれる可能性が高いので、自分のアカウントをフォローしてもらうチャンスになります。フォローするアカウントは、自分のアカウントに興味を持ってくれそうなアカウントや、フォロワーが少ないアカウントがオススメです。

例えば、ハンバーガ屋さんであれば、ハンバーガーでプロフィールやツイートを検索して、ハンバーガーを好きそうな人をフォローしていけば、フォローを返してもらえるチャンスが高まりますね。

以上が簡単にできるフォロワーを増やす方法です。フォロワーを増やして、Twitterを有効活用しましょう。