LINEでボイスメッセージを送る方法

LINEにはボイスメッセージを録音して送信できる機能があります。楽しいメッセージを送ることはもちろん、文章を打たずにメッセージを送ったり、文章では伝わらない音などを伝えたりなど、シンプルな機能ですが使い方は無限です。そんな便利なボイスメッセージの使い方をご紹介します。

LINEでボイスメッセージを送る方法

128

LINEでボイスメッセージを送りたい相手とのトークを開きます。右下のマイクのアイコンをタップします。

129

下に画像のような画面が出るので、真ん中のマイクのボタンをタップします。タップしている間録音されます。

130

これが録音されている画面です。ボタンから指を離すと、ボイスメッセージが送信されます。キャンセルしたい場合は、押したままの指をボタンの外まで移動させてから指を離してください。録音は最長で3分まで可能です。

131

送信するとこのように表示されます。相手から送られてきたボイスメッセージも同じ感じで表示されます。ボイスメッセージは再生ボタンを押すだけで簡単に再生することができます。

132

また、再生ボタンの右側の矢印のアイコンを押すと、画像のようなメニューが表示されます。ボイスメッセージを他のトークに送信したり、メールで送信したり、Keepに保存やその他アプリで開くこともできます。

こんな風にボタンを押すだけで簡単にボイスファイルを作成して送信することができます。時間も3分まで録音できるので、様々な使い方ができます。ぜひ使ってみてください。


イベント