LINEと共有可能で便利なLINE天気の紹介

LINE天気というアプリを知っていますか?LINEが提供している天気予報のアプリです。便利な機能がたくさんあったり、LINEとの情報共有が手軽にできるためお勧めなアプリです。今回は、そのLINE天気をご紹介します。

133

LINEと共有可能で便利なLINE天気の紹介

screenshot 1,103

iPhone向け / android向け

134

ダウンロードして起動すると、設定アイコンを押して地域の設定をするように指示されるのでその通りに設定を行います。

135

歯車のアイコンをタップすると設定画面になります。まずは、天気予報を利用したい地域を設定しましょう。地域登録の項目をタップします。

136

位置情報を使用して現在地から探す、キーワードで検索する、地域を選択するの中から好きな方法で、追加したい地域を見つけてタップしてください。市や区など細かい地域を追加できます。

137

今回は新宿区を追加してみました。渋谷区はデフォルトで追加されてたものなので、不要であれば左側のアイコンをタップして削除してください。地域は複数登録することができます。

現在地の天気の表示をオンにすれば、移動している現在地の天気をいつでも確認することができます。

138

地域登録が完了したら、通知設定もしておきましょう。天気の通知と雨の通知だけではなく、災害の通知を設定することもできます。

139

天気の通知設定画面です。通知をオンにすると設定した曜日や時間に天気の通知が来るようにできます。内容は今日の天気と明日の天気が選べるので、朝に今日の天気の通知を設定したり、寝る時間に明日の天気の通知を設定したら便利です。

以上がLINE天気の基本的な使い方です。雨や災害の通知もとても便利なので合わせて利用してみてください。


イベント