LINEで非表示の友だちから通知を受け取らない方法

LINEには、非表示という機能があります。友達やトークを一時的に見えなくできる機能です。ただ、この機能は一時的に非表示にするだけの機能なので、非表示にした相手から連絡が来れば、全体の通知をオフにしていない限り通知も来ます。

しかし、非表示にした相手からの通知は受け取りたくない場合が多いですよね。そこで今回は、非表示の友達から通知を受け取らない方法をご紹介します。

LINEで非表示の友だちから通知を受け取らない方法

先ほど述べた通り、ただ非表示にしただけでは、全体の通知がオンになっていると、非表示前と同様メッセージが来たことが通知されます。

しかし、非表示にする前に、その友達の通知設定をオフにするだけで、非表示にした状態で通知もこない設定にできます。

146

通知を受け取りたくない相手とのトーク画面を開きます。右上の下向きの矢印をタップします。

147

通知OFFのアイコンをタップします。画面上のアイコンが通知ONと表示されていたら、通知OFFの状態だということです。

148

ユーザーの名前の横に通知オフのアイコンが表示されました。これで、通知OFFの設定は完了です。戻したい場合は、通知オンになったアイコンを押してください。

あとは、普段非表示にするのと変わらないように、友達リストで非表示にしたい友達を左にスワイプして非表示を選択するだけです。通知をオフにする設定をしてから非表示にすることで、非表示で、かつ、通知されないようにすることができます。