はてなブックマークを使い倒すChrome拡張機能「はてなブックマーク」

ウェブ上に存在するさまざまなリンクを収拾、保存できるサービス、「はてなブックマーク」。それをもっと気軽にさくさく使いたい! と思ったことはないでしょうか。今回は、そんな願いが叶う、はてなブックマークの公式拡張機能の紹介です。

見ているページを誰がブックマークしているかワンクリックでわかる

スクリーンショット 2016-04-25 12.26.13

はてなブックマークの拡張機能を追加すると、拡張機能のアイコンに今見ているサイトが何人の人にブックマークされたかが表示されます。さらに、アイコンをクリックするとそのブックマークに追加したアカウントやコメントがわかります。ネットへの記事の意見がワンクリックで見れるのはいいですね。

さらに左上の「B!ブックマークする」のボタンを押せば、一瞬で自分のはてなブックマークに今見ているページを追加できます。コメントもつけられるので、見たサイトや記事をさくさくまとめていくことができますね。

右上の検索欄で自分のはてなブックマークを検索することもできます。あの記事はどこだったっけ? と思ったときも簡単に記事を探すことができますよ。

まとめ

はてなブックマークとその拡張機能は、ネットにあるたくさんの記事やサイトをメモっておきたいという人におすすめなツールです。大量の記事を管理するときや、記録して見返したいときには、ぜひ使ってみてくださいね。

はてなブックマークのDLはこちらからどうぞ。


イベント