LINEが重い場合の対処方法

LINEの動作がスムーズでなかったり、画像やメッセージの送信に時間がかかったり、なんだかLINEが重いなと感じることがあると思います。

そんな時の対処方法を今回はご紹介します。

LINEが重い場合の対処方法

LINEが重い場合の対処法にはいくつかあります。大抵、いずれかの方法を試してみれば改善するので、ぜひ試してみてください。

LINEを再起動してみる

軽い症状なら、LINEを再起動するだけで改善することがあります。iPhoneの場合は、ホームボタンをダブルクリックして、LINEの画面を上に向かってスワイプすることでアプリを終了できます。

端末の動作を軽くする

LINEが重いのは、端末自体が重くなってしまっている可能性も考えられます。端末自体が重くなってしまう原因として、すぐ解決できるものに、立ち上げすぎているアプリケーションを終了する方法があります。

端末を再起動する

上記2つの方法でも解決しない場合は、端末の再起動を行ってみましょう。

まとめ

以上の3つの方法を試すと大体の動作の重たさは改善されます。

さらに端末を軽くするには、端末の容量を確認してみて不要なデータを削除する必要があります。特に、LINEをよく使用する方は、LINE自体が端末の容量を圧迫してしまっているかもしれません。

トーク履歴は膨大な数になりますし、アルバム機能を使っている人は写真の容量も増え続けます。不要なトーク履歴や画像などのデータは削除しましょう。

どうしても不具合が改善しない場合は、アプリを削除して再インストールが必要になったりしますが、アプリを削除するとトーク履歴はすべて削除されてしまうのでよく注意してから行ってください。