LINEスタンプが表示されない場合の対処法

LINEにはテキストを送信するチャットとは別に、小さなイラストを送信できるスタンプという機能があります。豊富な種類があり、コミュニケーションを豊かにしてくれる大人気のツールです。

しかし、LINEで何らかの不具合が起こると、このスタンプが正常に表示されない場合があります。そんな時の対処法を今回はご紹介します。

LINEスタンプが表示されない場合の対処法

LINEのスタンプがトークで正常に表示されない場合の原因はいくつかあります。それぞれご紹介するので、当てはまるものがないか確認してみてください。

アプリの調子が悪い

単純にアプリが重かったり、調子が悪い可能性があります。アプリを再起動すると治る可能性があるので、一度終了してから再起動してみてください。

回線の調子が悪い

自分が使っている回線の調子が悪い場合も考えられます。Wi-Fiを使用している場合は、一度Wi-Fiをオフにしてから再度オンにしてスタンプを確認してみてください。

4Gなどの回線の場合、速度制限がかかっているためスタンプをうまく読み込めていないかもしれません。自分の通信環境を一度確認してみてください。

バージョンの問題

LINEのアプリケーションと、自分が使っている端末のOSにはバージョンがあります。アプリケーションやOSのバージョンが古いためスタンプが正常に表示されていない可能性があります。

バージョンを確認してみて、古い場合は最新のものにアップデートしてください。