LINEでunknownと表示されたアカウントの正体

LINEを利用していると、たまにユーザー名のところにunkownと表示されているアカウントを見かけたことがあるかもしれません。

突然こんなアカウントを見かけたら、変なアカウントかと思って不安になったり、確実に友達であったアカウントの名前がunknownになっていたらブロックされたのではないかと思いますよね。

今回は、unknownと表示されているアカウントの正体をご紹介します。

LINEでunknownと表示されたアカウントの正体

unkownと表示されているアカウントは、怪しいユーザーアカウントやスパムなどではありません。もともと普通にLINEに登録していたユーザーのアカウントです。

アカウントが何かしらの理由で利用停止状態になっていると、ユーザー名がunknownと表示されます。理由として一番に考えられるのが、ユーザーがLINEを退会した状況です。LINEを退会した友達は、unkownとユーザー名に表示されることがあります。

もう1つ心配に思われるのが、自分がブロックされたのではないかということです。しかし、ブロックはされた側にはほぼわからないような仕様になっているため、その可能性は考えられません。

ブロックされていても、自分をブロックした相手のアカウント名が変わることはありません。

その他の理由でアカウント停止になっている可能性も考えられますが、普通は相手がラインを退会したと考えてほぼ間違いはないでしょう。


イベント