LINEスタンプのプレゼントの仕方

LINEでは、友達とのトークで、テキストのメッセージだけでなく、小さなイラストを送れるスタンプという機能があります。このスタンプは種類が豊富で、自分用に購入やダウンロードできるだけではなく、友達に購入してプレゼントすることもできます。

今回はLINEのプレゼントの仕方をご紹介します。

LINEスタンプのプレゼントの仕方

LINEのスタンプは、アプリ内のスタンプショップからも友達にプレゼントすることができます。しかし、iPhoneでは、あるバージョンから、アプリ内のスタンプショップからはプレゼントができなくなってしまいました。

なので、今回はどの端末やパソコンからでもスタンプのプレゼントが可能なLINEストアから友達にスタンプをプレゼントする方法をご紹介します。

LINEストアにアクセスしたら右上のログインを選択します。

170

ログイン画面です。LINEのアプリケーションで自分のアカウントに設定していたメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

screenshot 1,106

ログインが完了したら、LINEストアから友達にプレゼントしたいスタンプを選択します。購入するの項目に並んで、プレゼントするのボタンがあるので、それを選択します。

screenshot 1,107

スタンプを送りたい友達を選択する画面になります。LINEの友達一覧が表示されます。人が多くて探すのが大変な場合は名前を入力して検索してください。

171

送りたい友達を選択したら、プレゼントを送る時LINEのトークで表示されるテンプレートを選択します。好きなものを選択し、チェックが入ったら、購入するをタップします。

screenshot 1,111

決済方法を選択する画面になります。利用したい方法を選択してください。

screenshot 1,112

購入の処理が完了するとこのような画面が表示されます。スタンプは自動でプレゼントされているので、LINEで確認してみてください。

screenshot 1,113

LINEストアを使ってスタンプをプレゼントする方法は以上です。