検索結果にページのプレビューを表示するChrome拡張機能「SearchPreview」

「あんなサイトがどこかにあったはずだけど…」と検索しても、文字情報だけでは区別がつかず、何度もクリックしては戻るを繰り返してしまうことがありますよね。そんなときに便利なのがChrome拡張機能「SearchPreview」です。検索結果にプレビューを表示してくれる機能を持っています。

検索結果にプレビューを表示

「SearchPreview」の拡張機能を追加すると、検索結果が自動的にこのような形になります。

ぷれびゅー

 検索結果でリンク先がどのようなサイトか一目でわかるので、目当てのページを探してクリックを繰り返すことはありません。感覚的に見るページを選べるのもとても楽でいいですね。ネットサーフィンの時間節約にも役立つでしょう。

プレビューを表示させるだけというシンプルな拡張機能ですから、導入も簡単です。拡張機能を追加しても、Chromeそのものがあまり重くならないのもありがたいです。

場合によって、プレビューを表示したくないときはオプションで表示をオフにもできます。簡単に表示と非表示を切り替えられる点が便利さのひとつです。

まとめ

SearchPreviewはプレビューを検索結果に表示するというシンプルな機能でありながら、ネット検索の時間を短縮してくれる便利なChrome拡張機能です。

もっとさくさく検索をこなしたい人や、一度で目当てのページに飛べないことにイライラしている人は、ぜひ導入してみてください。

SearchPreviewのDLはこちらからどうぞ。

SearchPreview