LINEで消えたトーク内容を復元する方法

LINEを利用していて、何らかの理由でトーク内容が消えてしまうことがあります。携帯が壊れてしまったり、誤って自分でトークを削除してしまったり、トークが消えてしまう原因はいくつか考えられます。

そんな時にLINEのトーク内容を復元する方法について見ていきます。

LINEで消えたトーク内容を復元する方法

LINEで消えたトーク内容は、復元できる場合とできない場合があります。まず、LINEのトークを復元するには、自分で作成したバックアップが必ず必要になります。自分で作成したバックアップがない場合、一度消えてしまったトークを復元することはできません。

LINEには、サーバーなどに自動でバックアップを取っておく機能はないので、自分で手動でバックアップを作成しない限りバックアップがどこかに作成されることはありません。

なので、トークが消えてしまうと、電話番号やメールアドレスを登録していてもパスワードを使っても、トークを復元することはできません。

Androidの場合は、各トークのメニューから手動でバックアップを作成しておき、手動でバックアップから復元する方法があります。しかし、iPhoneの場合、バックアップをLINE内のメニューで行うことができません。

トーク内容のバックアップを作成するには、iTunesでiPhoneごとバックアップを取るしかありません。しかし、この方法は公式では推奨されていないので、行う場合は自己責任でお願い致します。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square