LINEが使えない場合に考えられる3つの原因

LINEのアプリケーションは、たまに不具合が発生することがあります。不具合の程度は様々ですが、全く使えないほどの不具合が発生することも稀にあります。

LINEが使えない場合に考えられる原因をご紹介します。

LINEが使えない場合に考えられる3つの原因

LINEのアプリケーションが使えないような状態になってしまっている場合に考えられる原因をご紹介します。

LINEや端末が重くなってしまっている

一番に考えられる原因はこれです。まずは一度アプリケーションを終了してみてください。それで改善しなければ端末自体を再起動したり、他に立ち上げているアプリケーションを終了したりして端末の動作を改善してみてください。

不要なデータを削除して容量に余裕を持たせるのもオススメです。

アプリケーションのバージョンに問題がある

今使用しているアプリケーションが最新でない場合、不具合が起こる可能性があります。最新版にアップデートを行ってください。

また、最新版にしたアプリケーションが使用できない場合は、アプリケーション自体に問題があります。LINE側に問い合わせるか、改善を待つ必要があります。

アカウントの利用が停止されている

いろいろな対処法を試しても症状が改善しない場合、アカウントの利用が停止されている可能性があります。アカウントが停止されていると、解除する方法はなく、同じアカウントを使用することはできません。

利用停止が疑われる場合、LINE側に問い合わせる必要があります。


イベント