Twitter, Facebook, LINEなどのロゴ使用の利用規約まとめ

TwitterやFacebook、LINEなどのロゴを利用してボタンを作成し、自分のwebサイトやブログに利用しよう、と考える方は多いと思います。しかし、ロゴには利用規約が存在し、規約を守らず使用することはできません。

今回は、使用頻度が多いと思うTwitter・Facebook・LINEのロゴの利用規約をまとめました。

規約は変更される場合もあります、使用の際は必ず公式ページで再度利用規約を確認してからご使用ください。

Twitter, Facebook, LINEなどのロゴ使用の利用規約まとめ

Twitterのロゴの利用規約

Twitter_logo_blue-1


Twitterのロゴは、アニメーションにしたり、回転、擬人化、色の変更、特殊効果、旧ロゴの使用が禁止されています。ロゴの最小サイズは16ピクセルで、ロゴの周りには、ロゴサイズの150%以上の余白が必要です。

Facebookのロゴの利用規約

fb-art

Facebookのロゴはデザインや色を加えるなど、変更を加えることは認められていません。ただ、印刷物で元の色を利用できない場合は、白黒での利用が許可されています。

LINEロゴの利用規約

social05

LINEのロゴは変形や色を変えたりする加工、プロフィール画像や背景への使用が禁止されています。また、LINEロゴを利用して、関係ないサービスへ誘導するようなリンクを作成するのも禁止されています。

また、LINEのアイコンに縁をつけたり、枠で囲むことも加工とみなされ禁止されています。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square