LINEでメッセージが送信できない時の対処法

LINEではメッセージが送信できない不具合が起こることがあります。原因は様々でそれによって対処法も異なります。よくある不具合をまとめたので、メッセージが送信できない場合は、当てはまるものがないか参考にしてみてください。

LINEでメッセージが送信できない時の対処法

サーバー自体に問題がある

LINEのサーバーなど、LINE側に問題がある場合があります。例えば年が変わるときのような利用者が集中する時間帯などはサーバーに負荷がかかり、LINEが使えない場合があります。このような場合は復旧を待ちましょう。

ネットワークに問題がある

自分が使っているネットワークに問題がある場合があります。Wi-Fiを使用している場合は、一度Wi-Fiをオフにしてからまた入りにしてみてください。LTE回線などの場合は、速度制限がかかっていないか確認してみてください。

速度制限がかかっているとうまくメッセージが送信できないことがあります。

アプリと端末の再起動をする

アプリや端末が重かったり、調子が悪い場合もあります。一度アプリケーションを終了して再起動してみてください。それでも治らない場合は、端末自体を再起動してみましょう。

iPhoneの場合はホームボタンをダブルクリックしてLINEの画面を上にスワイプしてアプリケーションを終了してください。

不要なアプリケーションを終了する

端末が重くなってしまう原因に、アプリケーションを起動しすぎていることがあげられます。使っていないアプリケーションは終了しておきましょう。


イベント