ベタ打ちURLをリンクとして表示するChrome拡張機能「Clickable Links」

ネットサーフィンをしていると、URLをリンクとして設定していないページがあります。たとえば掲示板サービスでは自動的にURLがリンクにならないものもありますよね。

そんなとき便利なのが「Clickable Links」というchrome拡張機能です。この拡張機能はただのURLをリンクとして表示する機能があります。

URLをリンクとして表示

「Clickable Links」の拡張機能を追加すると、プレーンテキストのURLが青くなり、リンクとして飛べるようになります。

「Clickable Links」公式ページのテスト用部分で試してみると、このようなURLが

くりっく

このようにリンクに変わります。

くりっく2

このように、メールアドレスもリンクに変化するので、いちいちメールアドレスをコピー&ペーストするのが面倒な方には使いやすいでしょう。

この拡張機能によってたくさんの時間が節約できます。URLがリンクに変換されないサイトをよく閲覧する方にとっては便利な拡張機能ではないでしょうか。

まとめ

Clickable Linksはさくさくネットサーフィンしたい方に有用なChrome拡張機能です。URLをコピー&ペーストする手間を減らしたい方におすすめです。

Clickable LinksのDLはこちらから。

Clickable Links


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square

購読

平日・毎朝更新中