インスタグラムでプロフィールを設定する方法

インスタグラムでは、最初に登録した時にメールアドレスやユーザーネームなどを登録するのですが、その後に自分に関するさまざまなプロフィール情報を編集することができます。そこで、自分のプロフィールを変更する方法について説明します。

iPhoneアプリを元に説明しますが、Androidアプリでも操作方法は同じです。

プロフィールの設定方法

1. 右下にある人型のアイコンをタップし、「プロフィールを編集」をタップします。

insta02_01

2. 「名前」は自分の名前を入力します。(本名を公開したくない場合は、入力しなくても良いですし、ニックネームでも良いです。)

「ウェブサイト」には自分のブログのアドレスなどを入力します。後でリンクが貼られて、タップするとそのサイトに飛ぶことができます。

「自己紹介」には公開しても良い自己紹介文を入力します。

insta02_02

3. 非公開情報には「メールアドレス」や「電話番号」、「性別」を入力します。

insta02_03

4. 自分用の写真やアイコンを登録するには、「編集」をタップし、使用する写真を選択します。
スマホに保存されている写真以外にも、twitterやfacebookに載せている写真を呼び出すこともできますし、今すぐ写真を撮って登録することもできます。

insta02_04

5. 入力内容に問題がないことを確認し、右上の「完了」をタップします。

insta02_05

まとめ 

プロフィールは、すべての項目を記入しなくてもインスタグラムは使用できますが、細かく記入した方が、色々な人に興味を持ってもらえます。公開しても良い範囲で、自分のことを記入してみてはいかがでしょうか。


イベント