インスタグラムでのユーザー検索方法

友達や有名人の写真を見たい場合、まずはユーザを探す必要があります。ここでは、ユーザーの検索方法について説明していきたいと思います。

iPhoneアプリを元に説明しますが、Androidアプリでも操作方法は同じです。

facebookの友達を検索する方法 

facebookのアカウントを知っている友達に関する検索方法について説明します。

1. 右下にある人型のアイコンをタップし、右上の歯車のアイコンをタップします。

insta04_01

2. 「Facebookの友達を検索」をタップします。

insta04_02

3. facebookにログインしていれば、facebookの友達でインスタグラムのアカウントを持っている友達が一覧で表示されます。

4. 「+フォローする」をタップし、友達をインスタグラムでフォローします。

連絡先を検索する方法 

iphoneの連絡先に登録されている人に関する検索方法について、説明します。

1. 右下にある人型のアイコンをタップし、右上の歯車のアイコンをタップします。

2. 「連絡先を検索」をタップします。

insta04_03

3. 連絡先に登録している友達でインスタグラムのアカウントを持っている友達が一覧で表示されます。

4. 「+フォローする」をタップし、友達をインスタグラムでフォローします。

アカウント名(ユーザーID)や名前から検索する方法 

アカウント名やユーザIDを元に、有名人や友達を検索する方法について説明します。

1. 左下にある虫眼鏡のアイコンをタップし、画面上部にある「検索ボックス」をタップします。

insta04_04

2. 「ピープル」をタップし、検索ボックスにアカウント名(名前)を入力します。
自動的に検索結果が表示されます。探したかった人が見つかれば、名前をタップします。

insta04_05

3. プロフィール画面に移りますので、そこで 「+フォローする」をタップします。

insta04_06

まとめ

見つけたい人は見つかりましたか?友達をフォローしたい場合、ユーザネームなどを聞いて検索してみましょう。

また、iPhoneの連絡先から検索すると、知っている人が実はインスタグラムを使っていたことが分かるかもしれません。


イベント