インスタグラムでいいねする方法

インスタグラムでは、Facebookやmixiなどと同様に良い写真だなと思った場合、「いいね!」というサインをつけて、写真を撮った人に対して良かったという感想を表すことができます。今回は「いいね!」の付け方について説明していきたいと思います。

iPhoneアプリを元に説明しますが、Androidアプリでも操作方法は同じです。

「いいね!」を付ける方法

1. 「いいね!」を付けたい作品の左下にある、白いハートマークをタップします。または、「いいね!」を付けたい作品の写真を、2回タップします。

insta05_01

3. ハートマークが赤くなれば、「いいね!」が正しく付けられたことになります。

insta05_02

「いいね!」を取り消す方法 

1. 「いいね!」を取り消すには、左下にある赤く色が付いているハートマークをタップします。

insta05_02


2. または、「いいね!」を付けたい作品の写真を、2回タップします。

3. ハートマークが白くなれば、「いいね!」を取り消したことになります。

insta05_01

自分が「いいね!」を付けた写真を確認する方法

1. 右下にある人型のアイコンをタップし、右上の歯車のアイコンをタップします。

insta05_03

2. ”「いいね!」した投稿” をタップします。

insta05_04

3.「いいね!」した 写真の一覧が表示されます。

insta05_05

まとめ 

「いいね!」を付けると、写真を撮った人にとって喜びになります。良いと思った写真には、「いいね!」を付けてみてください。その人もあなたの写真を見て、「いいね!」を返してくれ、そこからコミュニケーションが広がるかもしれません。