LINE IDの設定・変更方法

LINEは、無料でトークや通話が楽しめるコミュニケーションサービスです。基本的に、自分のアカウントに友達追加した人とサービスを利用します。

友達を追加するために検索する方法はいくつかあります。その中の1つにID検索機能があります。

LINEのアカウントのIDは、よくメールサービスや他のSNSなどで使っているIDと異なります。必ずあるものではなく、任意で自分の好きなものを設定するものです。IDは友達検索にのみ利用し、ログインなどでは使いません。

今回はそのLINE IDの設定方法と変更方法についてご紹介します。

LINE IDの設定・変更方法

LINE IDの設定方法

192

LINEを開いたら、右下のその他のアイコンをタップしてください。上の画像の様な画面が表示されるので、右上のプロフィールのアイコンをタップします。

IDの項目に、設定していないと未設定と出ているので、ここをタップします。IDの入力画面が表示されるので、好きなIDを入力して使用できるか確認をタップします。

LINE IDはアカウント検索に使うものであるため、人と同じIDは設定できません。使用可能なものを入力してください。

LINE IDの変更方法

IDを設定するときに入力する画面にも書いて有りますが、一度設定したIDは変更することができません。

そのためIDを決めるときは、個人を特定できるような内容を入れず、どんな用途にでも使いやすいIDを設定した方が後々困らないでしょう。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square