インスタグラムが見れない時の対処法

Instagramを利用していて、ある時何らかの不具合でInstagram自体が見れなかったり、写真などが表示されないなどの不具合が起こる場合があります。

そんな時の対処法をいくつかご紹介します。改善できる可能性が高いので、紹介する方法を試してみてください。

インスタグラムが見れない時の対処法

アプリや端末を再起動してみる

アプリケーションや端末で何らかの不具合が起きていたり、動作が重くなりすぎている場合、正常にInstagramを利用できない場合があります。

その場合は再起動で改善する場合があるので、まずアプリケーションを終了して起動してみましょう。これで直らない場合端末の再起動も試してみてください。

Webブラウザでログインしてみる

どこに原因があるのかはっきりさせる為、Webブラウザで自分のアカウントにログインしてみましょう。

ブラウザでInstagramにアクセスできなかった場合、Instagramのサーバーなどで不具合が起きていると考えられますし、アカウントに正常にログインできない場合は運営に問い合わてみる必要があります。

アプリを再インストールする

Webで問題なくログインできる場合、アプリケーションに問題があると考えられます。一度アプリを削除して再インストールしてみるのも1つの手です。

アプリをアップデートする

アプリが最新版でない場合も、不具合が起こる可能性が考えられます。自分の使っているアプリのバージョンが最新かを確認して、最新でなかった場合は、アップデートを行いましょう。