インスタグラムの投稿を各種SNSにシェアする方法

Instagramでは簡単に投稿した写真を各種にシェアすることができます。今回は、Instagramの投稿を各種SNSにシェアする方法をご紹介します。

インスタグラムの投稿を各種SNSにシェアする方法

投稿と同時にSNSにシェアする方法

207

Instagramを起動したら、いつも投稿するときのように、下のメニューから写真のアイコンをタップします。

208

ライブラリから投稿したい写真を選んだり、写真や動画を撮影してください。完了したら右上の次へをタップします。

209

写真や動画の編集画面になるので、フィルタやLUX、ツールを使用し、編集をしてください。完了したらまた右上の次へをタップします。

210

シェアの画面になります。下に表示されている6種類のSNSに、タップするだけで簡単にシェアをオンにすることができます。シェアしたいSNSをタップするとログイン画面が出るのでログインしておいてください。

シェアしたいSNSのアイコンをタップしてログインを済ませたら、下のシェアをタップします。これで投稿と同時にSNSへのシェアが完了します。

既存の投稿をSNSにシェアする方法

211

すでに投稿してある写真を後からSNSにシェアすることもできます。自分の投稿の右上の点が3つ横に並んだアイコンをタップしてください。

212

画面の下部に以下のようなメニューが出るので、シェアの項目をタップしてください。

213

先ほどと同じように6種類のSNSのアイコンが表示されるので、ここからシェアしたいSNSを選択して、右上のシェアをタップするとシェアが完了されます。

また、投稿の時の設定と違い、すでに投稿されているものなので、URLが作成されており、リンクをメールで送信したり、リンクをコピーしたりすることもできます。


イベント