インスタグラムをPCでログインする方法

Instagramは、スマートフォンのアプリで利用を始めたり、利用を続けている方が多いと思いますが、実はパソコンから自分のアカウントにログインすることができます。

今回はInstagramの自分のアカウントにPCからログインする方法をご紹介します。

InstagramをPCでログインする方法

Instagramにアクセスします。以下の画像のような画面が表示されます。登録をしていない人は、Facebookでログインをしたり、登録をしたりする必要があります。

すでにアカウントを作成してある場合は、下の方にある「アカウントをお持ちですか?」の項目の「ログインする」のリンクをクリックしてください。

screenshot 1,135

ログイン画面が表示されます。アプリで登録したユーザーネームとパスワードを入力してください。ユーザーネームは、投稿した時や、コメントした時に表示されている名前です。

ユーザーネームとパスワードを入力したらログインをクリックしてください。

screenshot 1,136

無事ログインすることができました。アプリケーションと同じようにフォローしているアカウントの投稿が表示されます。

右上の人型のアイコンをクリックすると、自分のホーム画面で自分の投稿を見ることができます。

214

WebブラウザでログインしたInstagramでも、人の投稿にいいねやコメントをすることができます。また、Webブラウザでは、投稿の埋め込みタグを取得することができます。

自分のブログやサイトに簡単に投稿を埋め込むことができるので是非利用してみてください。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square