インスタグラムをPCからでも快適に使えるおすすめサービス

InstagramはWebブラウザから公式サイトにアクセスして、ログインすることで、タイムラインや自分の投稿を閲覧したり、人の投稿にコメントやいいねをすることが出来ます。

しかし、投稿だけは行うことが出来ません。今回は、PCからでもインスタグラムに写真を投稿できるサービスをご紹介します。

インスタグラムをPCからでも快適に使えるおすすめサービス

公式なアプリケーションやサービスではないので、使用するときは自己責任になってしまいますが、Gramblr.というアプリケーションを利用することで、WindowsでもMacでも、パソコンからInstagramに写真を投稿することが出来ます。

screenshot 1,139

まずは、Gramblr.にアクセスして、自分の使用しているOSに対応しているGramblr.をダウンロードしてください。

screenshot 1,140

ダウンロードしたファイルを実行したら、このような画面が表示されるので、.appファイルをApplicationsにドラッグしてインストールします。

インストールしたアプリケーションを実行すると、Webブラウザが起動します。

screenshot 1,143

利用には登録が必要になります。登録したいメールアドレスとパスワード・確認用のパスワードと、インスタグラムのユーザーネームインスタグラムのパスワードを入力します。

完了したらSign upをクリックします。

215

無事ログインが完了すると、このような画面が表示されます。赤枠の部分をクリックするか、画像や動画をドラッグすることで、Instagramに投稿することが出来ます。

screenshot 1,149

今回細かい説明は省きますが、トリミングや豊富な機能での補正、フィルターなどでの編集が可能です。最後まで行くとキャプションの入力画面があります。

完了したら緑のSendボタンをクリックするとInstagramに投稿されます。

216

iPhoneのInstagramアプリで確認すると、このようにしっかり投稿されています。パソコンから画像を投稿したいと思っている人は多いと思うので、是非利用してみてください。


イベント