インスタグラムは見るだけでもOK? アカウント無しで閲覧する方法

Instagramは、アプリケーションで利用してる方が多いと思います。アプリケーションではログインや、アカウントの作成が必須になります。公式サイトでも投稿の閲覧やいいねやコメントをすることが出来ますが、アカウントの作成かログインを求められます。

今回は、アカウントがない人や、アカウントはあるけどログインせずにInstagramを閲覧したい場合に使える方法をご紹介します。

インスタグラムは見るだけでもOK? アカウント無しで閲覧する方法

まずは、Instagramにアクセスします。このような画面が表示されます。登録かログインを求められますが気にしないでください。

screenshot 1,151

instgram.comの後に、自分や、誰のものでもいいので、ユーザーネムを付け加えてEnterキーを押してください。

https://www.instagram.com/ユーザーネーム/

今回はこのように入力してみました。写真家のScott Schumanさんのアカウントのユーザーネームです。

screenshot 1,152

このように、Scott Schumanさんのアカウントの投稿画像が表示され、閲覧することができました。右上にログインの項目が出ているのでログインしていないことが確認できますね。

検索などもログインしないまま利用することができます。

screenshot 1,153

今回わかりやすくするために公式ページのトップページに一度アクセスしましたが、直接誰かのアカウントのページにアクセスしても勿論大丈夫です。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square