インスタグラムの投稿方法

Instagramは、ツイッターやFacebookなどの文章がメインのSNSと違い、画像の共有に特化したSNSです。ただ画像を共有するだけでなく、豊富な画像編集ツールも大きな魅力の一つです。

今回は、そんなInstagramの投稿方法をご紹介します。

インスタグラムの投稿方法

207

インスタグラムを起動したら、下部の中央にあるカメラアイコンをタップします。

208

このような画面になるので、ライブラリから端末に保存していた画像を選択するか、写真や動画を撮影します。

217

今までは正方形でしか投稿できませんでしたが、プレビュー画面左下のアイコンをタップしてみてください。

218

画像のように表示が切り替わりました。このアイコンをタップすることで、写真全体が入った状態で投稿することができます。選択したら右上の次へをタップしてください。

219

画像の編集画面になります。一番左のアイコンはフィルターのプリセットを選択できます。投稿しようとしている画像でプレビューが表示されているので、気になるものをタップしてみましょう。

220

中心にあるアイコンはLUXの調整ができます。LUXは写真の鮮やかさを調整する機能です。

221

一番右のアイコンはツールアイコンで、詳細な画像の編集ができるツールを利用できます。Instagramの古いバージョンでよく利用されていたぼかす為のチルフシフトという機能もここにあります。

好みの編集を行って完了したら、右上の次へをタップしてください。

222

投稿画面が表示されます。キャプションを追加したり、タグ付けや位置情報の追加が行えます。設定が終わったら、一番下のシェアをタップしてください。これで投稿は完了です。


イベント

2017/12/05(火)
Design Thinking Square

購読

平日・毎朝更新中