インスタグラムの投稿を編集する方法

インスタグラムを利用していて、すでに投稿した写真の情報を後から編集したいということがありますよね。今回は、インスタグラムで投稿した自分の投稿を、後から編集する方法をご紹介します。

インスタグラムの投稿を編集する方法

223

Instagramを開いたら、ホームのタイムライン、自分の投稿一覧など、どこからでも大丈夫なので、自分が投稿した編集したい画像を見つけます。編集したい画像の右上の、丸が横に3つ並んでいるアイコンをタップします。

224

下部に画像のようなメニューが表示されるので、編集の項目をタップします。

225

画像の位置情報や、タグ付け、キャプションの変更が行えます。しかし、画像自体の差し替えや再編集は行うことができません。画像を違うものにしたい場合は、一度削除して再投稿する必要があります。

削除するには、先ほどと同じように、画像の右上のアイコンをタップします。

223

画像のようなメニューが出るので一番上の削除をタップしてください。これで投稿は削除されます。確認画面などは表示されず削除されるので注意してください。

226

PC版のInstagramからは、位置情報やタグの編集は行えませんでした、コメントの追加のみです。すでに投稿した投稿の基本情報を編集したい場合は、Instagramのアプリから行いましょう。

投稿のコメントを編集したい場合は、編集したいコメントをタップするかコメントのアイコンをタップしてください。すでに投稿されているコメントは削除しかできないので、間違えてしまった場合は、削除して再度コメントしましょう。