Twitterまとめツール「togetter」でインスタグラムの画像まとめを作る方法

ツイッターをまとめるツールのtogetterというサービスを目にしたことがあるでしょうか? 話題になっているものに関するツイートをまとめたり、何かの情報に関するツイートをまとめたり、様々なツイートのまとめが作成されています。

実はこのtogetterですが、Instagramの投稿をまとめに追加することもできるのです。今回は、togetterを利用してInstagramの画像のまとめを作る方法をご紹介します。

「togetter」でインスタグラムの画像まとめを作る方法

まずは、togetterにアクセスします。ログインかメンバー登録をクリックしてください。

227

このような画面が出るので、togetterにログインをクリックしてください。ツイッターのアカウントがあれば、ログインするだけで使用できます。

228

ツイッターの連携画面になるので、IDとパスワードを入力して、注意事項を確認して大丈夫だったら連携アプリを認証をクリックします。

229

ログインが完了しました。これでまとめを作成できます。右側のまとめるボタンをクリックしてください。

230

まとめを作成する画面になります。左下にアイコンがいくつか並んでいます。その中から緑のプラスのアイコンをクリックしてください。

231

画像のようにアイコンが切り替わります。アイコンの中からInstagramのアイコンをクリックしてください。

232

ここに、まとめに追加したい投稿のユーザー名を入力して取得するをクリックします。

233

メインの画面の左側に、入力したユーザーの投稿が表示されます。そこから、まとめに追加したい投稿を真ん中にドラッグします。

234

このようにまとめにInstagramの投稿が追加されます。基本的な使い方は以上です。あとは右側でまとめの情報を設定して右下のまとめを投稿するをクリックします。

これでまとめの作成は完了です。

235

まとめ

ユーザーごとの画像投稿の軌跡を辿ることができ、いろいろな思い出を振り返ったりと、楽しみつつ画像の整理ができます。

とても使い勝手の良いサービスですので、是非一度お試しください。